お知らせ・行事案内

社会福祉法人伊勢湾福祉会からのお知らせ・行事案内の一覧を掲載しています。
詳細は各記事のタイトルをクリックしてください。

乙女心が爆発した、とある午後の物語・・・

「こんなおばあちゃんが恥ずかしいわ」「昔はよくエステに行ったけど、何十年ぶりかしら」「やったことないけど、ぜひやってみたい!」

先日特養に普段とは違う、なんとも賑やかな声がひびいていました。え・・・エステって言った??なんと特養にまさかのエステサロンが!?

 

3月7日(金)、特養にお越しいただいたのは、津市で大人気のエステサロン『inkontro』の野々垣様。ボランティアで入居者様にフェイスマッサージをしていただけるという、✨夢のような✨企画が実現しました!

 

事前告知の段階から、入居者様たちの反応は十人十色。「恥ずかしい」なんて言いつつも、瞳はキラキ、頬はほんのりピンク色。いくつになっても女性は女性美への憧れは尽きることがありません。乙女心をくすぐる特別なひとときを、皆様心待ちにされていました。

 

そして迎えた当日。お天気は快晴キラキラと輝く海が見える絶景ルームが、癒しのエステ空間に大変身。ヒーリング音楽が流れる中、野々垣様の魔法のようなハンドテクニックが、入居者様たちの肌を優しく包み込みます。

 

「気持ちいい~」「お肌が艶々になったわ

施術後には、喜びの声があちらこちらから。普段は穏やかな方も、この日ばかりは笑顔が絶えませんでした。

 

心に残る素敵なひとときを過ごさせていただきました、『inkontro』の野々垣様、本当にありがとうございました。

海を眺めながらゆったりと~

 

優しい方は頭がこるそうです!

 

あ~気持ちいい!こんなん初めてやわ(⌒∇⌒)

 

普段からちゃんとお手入れされてますね~

 

日頃から目をよく使われる方は、この辺りをマッサージするといいんですよ♡

 

施術後です。いつもに増して美人です✨

 

あー気持ちよかった(#^.^#) またお願いします

 

 

2025.3.11(火)