マリンホーム職員会議を開催しました
マリンホーム職員会議を開催しました
伊勢湾福祉会 事務局です。
3月5日(金)「マリンホームをよくする会」を開催しました。
この会は、伊勢湾福祉会に勤務する職員の生の声を聴き、職場環境の改善につなげようと
1年前にスタートしました。
今年度は、7月、12月、3月の全3回、ランチョンミーティング形式で開催しました。
各職場1名ずつ代表職員を選出し、法人事務局と意見交換を行う会となっています。
今年度、職員から出された意見とそれに法人事務局が応じた例として2つ紹介します。
①夏の暑い時期、新型コロナウイルス感染対策を継続しながら業務にあたることについて、熱中症対策を考えてほしいという要望に対し、法人事務局から各職場に「塩タブレット」の支給とユニフォームの自由化を許可。
②職員駐車場が暗く、外灯をつけてほしいという要望に対し、翌月設置
職場の意見を直接聴くという初めての取組でしたが、代表職員が事前に職場の意見を集める等して活発な運営に協力いただきました。
来年度以降も、継続的に開催し、職場環境の改善につなげていきたいと考えています。
2021.3.11(木)