お知らせ・行事案内

社会福祉法人伊勢湾福祉会からのお知らせ・行事案内の一覧を掲載しています。
詳細は各記事のタイトルをクリックしてください。

時代は鹿児島っすよ!鹿児島!!

皆さん、今は鹿児島が激アツです!そんな鹿児島といえばなんでしょうか?

そうですね。銘菓、軽羹饅頭(かるかんまんじゅう)です(笑)

そんなわけでデイサービスセンター伊勢マリンホーム旭が丘の今回のおやつ作りは、軽羹饅頭です。

あれ美味しいですよねー。

長芋をすりおろす作業 生地を合わせる作業 水切りしたこしあんを分けて丸める作業 湯呑に油を塗る作業でわかれて作業しました。

 


今流行りの蒸篭で蒸し 出来立てのほかほか饅頭を皆様召し上がって頂き嬉しそうにされていました。

 

 

こんなに簡単にできるならご自宅でも作りたいというお声も多く、希望者にはレシピもお渡しさせて頂きました。

 

今回おやつ作り大成功でした!!

これからも楽しく美味しいレシピを考えていきます!!

2026.3.27(金)